ホームグラウンドへ帰ってきた!九星ごとの過ごし方

九星氣学上、8月8日から9月7日までは、

それぞれがホームグラウンドの自分のポジションにつく感じです。

あなたらしさが発揮されるときです。

では、あなたらしさとは?

九星の計算方法。

生まれ年の西暦を10以下になるまで足して、

11から引きます。

1965生まれなら、

1+9+6+5=21

2+1=3

11-3=8

で、八白土星です。

分からなかったら質問してくださいね。

以下、過ごし方のヒントをどうぞ。どうぞ🤗

♥️

一白水星

頭脳明晰なあなた。おうちで、読書で精神性を高めたり、健康管理をして静かに過ごしましょう。水回りをキレイに。家族のお世話は自ら動いて。

あとは、ゆっくり過ごしてください。

二黒土星

人のために手を貸してあげるのが上手なあなた。いつも誰かを支えている。縁の下の力持ちとして、力を発揮。自らボランティアもいいですね。

野菜作りなど、育てることもいいですね。

三碧木星

いつも初々しい人。興味のあることに着手して、どんどん伸びる時期です。楽しいことを探して、育てていきましょう。

恋愛もいい出会いが。言葉は柔らかく、怒らずに、穏やかにを意識して。

四綠木星

爽やかに、活躍できるとき。将来に備えての勉強もいいでしょうし、失敗OK、とにかくチャレンジを。結婚を考えている人は決めて。

いろいろ取捨選択に迷いますが、将来を見据えて決めて。

五黄土星

誰にでも親切な人。人のためにすることで徳をつむ人。ますますみんなに頼られる。

反転運なので、今まで人のためにしてきた人は、安泰に。できていなかった点は、気をつけて。

六白金星

引き寄せ運が最高潮になります。謙虚でいること、人のために奉仕することや、年下の人にでも丁寧に接することがラッキーに。言葉使いに気をつけて。人のためのボランティアもよいです。

経済的問題には、資産チェックを。

七赤金星

人を喜ばせることができる人。人が集まり、楽しく華やかなとき。一方で一人の時間も大切にしたい。いただいたものは、みんなにシェアを。美味しいものを作ってみんなで食べましょう。

八白土星

安定感のあるあなた。ですが、新しい自分に向かっての変化のとき。周囲の事情に振り回される前に、自ら変化を。生活習慣見直し、体質改善が、後々の幸せに。相続問題も生前贈与など、自ら、難を逃れる先手を。口腔ケアも大事です。

九紫火星

直感力が冴え渡る。自分を信じて行動して。スポットライトがあたり人気者に。楽しいとき。

動き過ぎての熱中症や動悸には気をつけて。財布の紐も固く。今年後半から来年の健康に備えての生活秩序を作って。

いかがでしたか。

ご感想お待ちしています。