11月の オープンデイ〜11月17日〜
身体・心・暮らしをご自分でデザインする場😊
ねっこのアトリエ(旧ねっこのほけんしつ)で、
月1回ディします。
楽しいミニ講座やミニセッションをご用意。
もちろん、ただ来て、
お茶を飲んで、本を読んだり、
くつろいだり、意味なく落書きしたりと、
ゆっくりしていただいてOKです。
ゆっくりしていただくために、
お入りいただく人数を制限しています。

あなたに幸せを運ぶ開運小物販売もします😊
近くの通照院さんのお珠数の販売もあります。
お楽しみに❤️

◆ 開催概要
日時:10月17日(土) 定員:各時間帯2〜3名 ご予約お願いいたします。
- 午前の部 10:00〜12:00
- 午後の部 13:00〜16:00
※通し参加の方は、間の時間もそのままお過ごしいただけます。
※午前・午後それぞれの時間内での出入りは自由です。
(例:ゆっくり来て早めに帰る、など)
会場:ねっこのほけんしつ(舞子・歌敷山のお家サロン2階 急な階段💦)
詳しい住所や場所は、ご予約のあった方にお知らせします。
駐車場は、ご予約で一台確保可能。前々日までにご連絡ください。
1回300円です。
ご予約は、午前午後とも、先着3名さままでです。
よろしくお願いいたします。
◆ 参加費
午前 または 午後:500円(中学生以下無料)
通し参加:1,000円
和楽居シェアメイトは、100円からのドネーション
◆ ご案内
- お茶はセルフサービスでご用意します。
抗酸化力のある三年番茶、梅醤番茶など
季節のお庭のハーブ(レモングラスかな)も使えると思います^^ - 食べ物の持込みはご遠慮ください。
(通し参加の方は、12:00〜13:00の間のみお弁当持参可)。 - 飲み物の持込みは自由です。
- 午後にご参加の方は、お帰りの際に少しだけお片付けの
お手伝いをしていただくこともあるかもしれません。

◆ ご参加条件
- 女性の方(過去にセッションを受けられた方やワークショップ等の参加者)、お子様可、中学生、高校生可
- 9.5割女性の会です
(大人男性は、過去にイベント等に参加されたMMMのグループメンバーか和楽居のシェアメイトのみ)
※同じ建物に猫がいます(動物アレルギーの方はご注意ください)。
◆ プチ企画
タロットミニセッションを、オープンデイ価格(半額 15分1,000円)で行います。
※3枚引きです。
※時間があれば、通常セッションは、通常価格で階下で行います。
食養健康相談:10分程度・500円
※ご希望の方には、ほけんのせんせの整う手のひらセラピーします。
観音力カードセッション 1枚500円 3枚900円 10分程度
ミニ講座:ヒーリング手話講座
(講師:さとみ先生)

聴覚障害をもつさとみ先生。
とっても素敵なお人柄です❤️
情景と感情を豊かに表現する方法を
学びます。
受けられた方は、
お顔が、生き生き明るくなります。
可愛い絵を使っての手話講座は、
親子参加もおすすめです。
情操教育にもなります。
情景と所作の融合した
癒しの手話の世界、
ぜひ、ご体験ください^^

11:00〜(30分) 大人500円 高校生(18歳以下)無料それ以上500円
知的に手を使い、言葉を使うことは、脳の癒しになります。
幸せ小物販売
他では買えない、
講師さんの素敵な小物も販売いたします^^
お楽しみになさってください。


幸せ刺繍小物(通照院腕輪お数珠セットあり)
通照院さんのお数珠は、
毎日朝晩、パワフルなご住職の念仏を聴いていたお数珠たち。
ありがたいです^^
◆ ご予約
インスタのDMや個人のライン、下記のお問合せフォームから、
お名前、参加時間帯、ミニ講座受講希望の有無をお書きください。
お問合せフォーム
https://kaorifurukawa.com/contact
いつものアトリエで、いつもと違う時間を。
ふらっと、お待ちしています。
ぜひご参加ください^^
注意事項
[ねっこののコンセプトと応援企画について]
ねっこのアトリエは、参加者の皆様が、
ほっと一息つき、心身を整えたり、気持ちになれる、
ご縁を繋ぐ、温かい場を目指しています。
健康で、文化的、
健やかで、創造的で、ちょっぴりアカデミックな場でありたい。
そして、世間に埋もれている素敵な講師さんにも出会えます。
主催者が応援するミニレッスン
当日は、皆様の日常が豊かになるスキルアップや体験を応援する
「ミニ講座(例:ペン字、手話など)」を
主催者が、ご紹介しております。
ぜひ素敵な体験をお楽しみください。
ただし、ご紹介記事は、1〜2回までです(継続の場合は再利用)。
継続されていない場合は、最初から宣伝記事を書かないといけませんので、
宣伝は、有料となります。
また、お部屋の使用料も必要になってきます。
[安心安全のためのルール(禁止事項)]
全ての参加者様がトラブルなく安心して過ごせるように、
以下の行為は一律でお断りしております。
・主催者の許可のない、個人ビジネスの宣伝・紹介・チラシ配布
・ネットワークビジネス(アムエイ等)への勧誘
誰もが心地よく過ごせる空間づくりのため、ご理解とご協力をお願いいたします。
※マルシェではありません。
本投稿の最後のキャンセルポリシーもぜひご覧くださいませ。



12月は、5日(土)の予定です。
「ことばの、いろいろなかたち」
オープンデイには、9月〜10月ペン字講師の方、10月からは、新しく手話のミニプログラムを始めました。 ペン字は、文字という言葉。手話は、手という言葉。潜在意識や 手のひらセラピーは、ことばなきことばで触れること。
音声を超えた、それぞれの「丁寧に向き合う姿勢」がそこにあります。 派手な話題性ではなく、地に足のついた実践者たちが集まる場所でもありたいと思っています。